2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「新世」霊感商法で、7名の統一教会信者が逮捕!(4)

昨日、全国霊感商法対策弁護士連絡会の記者会見が行なわれましたが、それを報じたマスメディアは、Googleで検索した限りでは、共同通信及び時事通信のみでした。 印鑑販売会社「新世」の特定商取引法違反事件で社長らが逮捕されたことを受け、霊感商法の被害…

拉致問題解決を求める意見広告ふたたび(6)

今日、「意見広告7人の会」による意見広告が韓国三大紙に掲載されました。 25日付の朝鮮日報と東亜日報、中央日報の韓国主要3紙は、ジャーナリスト有田芳生さんらの「意見広告7人の会」による拉致問題解決を訴える意見広告を掲載した。 意見広告は韓国国…

民主主義を阻害するもの

一昨年、ジャーナリスト・有田芳生さん(新党日本副代表)の選挙活動に関わったことで、公職選挙法の条文を読むことになり、その馬鹿馬鹿しいような規制の数々に呆れました。 必要ではない、むしろ廃止すべきとしか思えない規制が多く、少し読んだだけでもう…

「新世」霊感商法で、7名の統一教会信者が逮捕!(3)

一昨日、「新世」の霊感商法事件で、統一教会が家宅捜索を受けました。 幹部は、新世の販売員が渋谷区内の事務所から販売活動に毎朝出かける際に行われる「出発式」にも出ることがあり、売り上げを伸ばすよう指示していたという。 公安部は、この幹部の名前…

「新世」霊感商法で、7名の統一教会信者が逮捕!(2)

「新世」の霊感商法事件、続報がありました。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090613-OYT1T00581.htm?from=navr http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090611k0000e040088000c.html 今年2月に「新世」への捜索が行なわれた後、被害者に印鑑代…

小沢一郎辞任劇の、隠された真実!?

ジャーナリスト・田中良紹さんのブログ「国会探検」には多数のコメント及びトラックバックが寄せられており、「Yahoo! みんなの政治」でも紹介されていることから、相当のアクセス数があると思われます。 「国会探検」には、小沢一郎氏が民主党代表を辞任し…

拉致問題解決を求める意見広告ふたたび(5)

今日、ジャーナリスト・有田芳生さん(新党日本副代表)を始めとした「意見広告7人の会」の記者会見が行なわれました。4月28日のニューヨーク・タイムズに続き、韓国三大紙(朝鮮日報、東亜日報、中央日報)にも今月中に意見広告が掲載されるとのことです。 …

「新世」霊感商法で、7名の統一教会信者が逮捕!(1)

今日、7名もの統一教会信者が、特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で逮捕されました。 http://www.asahi.com/national/update/0611/TKY200906110092.html http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090611/crm0906111135015-n1.htm 「運気が下がる」などと不…

やはり怖い中国共産党

今月4日、天安門事件から満20年となりました。 秦副報道局長はさらに「中国は改革開放政策で、社会経済の発展に重大な成果を挙げた。中国の特色ある社会主義路線が、国民の根本的な利益にかなっていることは事実が証明している」と述べ、「反革命暴乱」と規…

地球「温暖化」ではなく、「寒冷化」?

今日の朝日新聞の記事で、太陽の活動が弱まっていることが報じられていました。 太陽の活動が200年ぶりの低水準にまで落ち込んでいる。これまでのパターンだと再来年には活動の極大期を迎えるはずなのに、活発さの指標となる黒点がほとんど現れない。研究…