2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも、民主党・鳩山政権を支持します

民主党代表・鳩山由紀夫氏が内閣総理大臣に就任してから1週間が経ちました。 マスメディア各社の今月の世論調査結果では、発足直後としては小泉内閣に次いで歴代2位あるいは細川内閣に次いで歴代3位の高い内閣支持率です。 噂されていた新党日本代表・田中康…

血液型性格判断(11)

最近の血液型性格判断に関するWeb上の情報から。 韓国でも「血液型で人間の性格が規定される」という迷信が広まっていることは以前の記事で指摘しましたが、その浸透度は私の想像以上だったようです。 会話の糸口として、よく取り上げられる話題に血液型…

100,000ページビュー達成!

このブログのページビューが、ついに10万の大台を突破しました。 とてつもない数字のようにも思えますが(?)、1日平均で120くらいですから、星の数ほどあるブログの中では大したレベルではないのでしょう。 しかし、多くの人が関心を持つテーマは恐らくあ…

ジャーナリスト・有田芳生さんの総選挙(7)

総選挙が終わって10日間、新党日本代表・田中康夫さんに関しては「入閣の可能性」が報じられる一方で、ジャーナリスト・有田芳生さん(新党日本副代表)が今後どうされるのか、当然のことながら私は気になっています。 マスメディアが伝えない有田さんの総選…

ジャーナリスト・有田芳生さんの総選挙(6)

私は一昨年の参議院選挙から政治家としてのジャーナリスト・有田芳生さん(新党日本副代表)を支援していますが、その参議院選挙と今回の衆議院選挙では、選挙活動の様子は大きく変わりました。 参議院選挙は比例区からの立候補だったので、有田さんは全国を…

ジャーナリスト・有田芳生さんの総選挙(5)

ジャーナリスト・有田芳生さん(新党日本副代表)は練馬区にお住まいなので、民主党が候補者を擁立しなければ、東京10区(豊島区全域及び練馬区東部)で立候補される可能性があったと思います。 もし東京10区で小池百合子氏と著名人対決となっていたら、間違…

ジャーナリスト・有田芳生さんの総選挙(4)

総選挙の投票率を見ると、東京都全体で66.37%でしたが、東京11区(板橋区)では64.95%でした。 東京11区の投票率が66%を超えていれば、有田芳生さんが当選していた可能性が高かったと思います。 http://219.109.9.35/shuinsen/h21shu_stou_2200.html http://…

ジャーナリスト・有田芳生さんの総選挙(3)

ジャーナリスト・有田芳生さん(新党日本副代表)の選挙活動には、複数の著名人の方が参加されました。 いずれも「THEワイド」に出演されていた草野仁さん、湯川れい子さん及び市川森一さんです。 草野さんは公示日及び27日の他に投票日にもお越しになったの…