2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生太郎氏も「日本は一民族」と発言している

国土交通大臣だった中山成彬氏が、就任から1週間も経たないうちに辞任しました。 成田空港反対派の住民について「ごね得というか、戦後教育が悪かった」、中山氏が文部科学大臣のときに全国学力テストを導入した理由に関して「日教組の強いところは学力が低…

新党日本、民主党と選挙協力

民主党からの申し入れにより新党日本が民主党と選挙協力を行なうことが、昨日発表されました。 また、選挙協力により、ジャーナリスト・有田芳生さん(新党日本副代表)が立候補される選挙区が、東京9区から東京11区に変更されることも明らかにされました。 …

「戦場 心の傷」

一昨日及び昨日放送された「NHKスペシャル 戦場 心の傷」を見ました。 衝撃的な内容でした。 明日及び明後日の0時55分(深夜)に再放送されます。多くの方にご覧いただきたいと思っています。 http://www.nhk.or.jp/special/onair/080914.html http://www…

学位工場、賞工場(2)

一昨日発売の「週刊文春」に、書道家・武田双雲氏のWEBサイトの「プロフィール」に掲載されている「受賞歴」に関する記事がありました。 2003年に「龍華翠褒賞」及び「コスタンツァ・メディチ家芸術褒賞」を受賞したとされていますが、どちらも「株式会社…