2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーナリスト・有田芳生さんの総選挙(2)

昨日投票の衆議院議員総選挙で東京11区から立候補されたジャーナリスト・有田芳生さん(新党日本副代表)は、僅差の次点で、比例代表でも得票が伸びず、惜しくも当選出来ませんでした。 東京11区で当選した候補者とは、得票率は僅か1.25ポイント差、得票数は…

新党日本、比例代表立候補予定者を発表

明日が衆議院議員総選挙の公示日ですが、新党日本の比例代表単独立候補予定者がついに明らかになりました。 新党日本は17日、衆院選比例代表の公認候補8人を発表した。兵庫8区から出馬する田中康夫代表は近畿ブロック、東京11区の有田芳生氏は東京ブロック…

政権交代自体に意義がある/新党日本は存在自体に意義がある

一昨日、新党日本のマニフェスト「日本『改国』宣言」が代表の田中康夫さんから発表されました。 http://www.love-nippon.com/2009manifesto.htm 表紙を除くと7ページなので、すぐに読み終えることができますが、内容が薄いということはありません。 恐らく…

横浜市長辞職の本当の理由は、「開国博Y150」?

先月28日、横浜市長の中田宏氏が、横浜市議会議長に辞職願を提出しました。 後任の市長を決める選挙は今月16日公示、同30日投開票となりました。 中田氏は記者会見で辞職の理由を述べましたが、「腑に落ちない」と感じた方が多かったのではないでしょうか。 …