2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抱腹絶倒の「カルトくん」ツイッター

福島第一原発事故以降、プルトニウムのイメージキャラクター「プルト君」が注目されましたが、その「プルト君」とそっくりの「カルトくん」に、私はいま注目しています。 http://twitter.com/#!/Cult_kun http://twitter.com/#!/Plutokun_Bot http://ja.wiki…

衆議院議員・三宅雪子さんは、なぜ叩かれるのか(3)

前回の記事を投稿してから、衆議院議員・三宅雪子さんご本人とツイッターのダイレクトメッセージをやりとりさせていただいて、多くの驚くべき新情報を教えていただきました。 しかし、無名の個人のブログであっても「週刊新潮」の記者の目に留まるかもしれま…

衆議院議員・三宅雪子さんは、なぜ叩かれるのか(2)

前回の記事の補足です。 改めて「YouTube」での衆議院議員・三宅雪子さんの「転倒シーン」とされる動画を見ました。 自民党議員・甘利明氏らしき人物が民主党議員・初鹿明博氏らしき人物を押し、その隣の三宅さんらしき人物が倒れます。 http://www.youtube.…

衆議院議員・三宅雪子さんは、なぜ叩かれるのか(1)

今月3日発売の「週刊新潮」に、「どう考えてもビョーキな「7人の政治家」」と題する記事がありました。 このブログで、以前にも週刊新潮を批判しましたが、今回の記事も事実かどうか疑わしい記述が多い杜撰なもので、7名の国会議員への罵詈雑言を並べただけ…

「足利事件」の真犯人と被害者家族会

菅家利和氏が濡れ衣を着せられ長年服役させられた「足利事件」の真犯人は、まだ逮捕されていません。 その「足利事件」を含め、1979年から1996年にかけて栃木県足利市および群馬県太田市の半径10km圏で、女児5人が殺害され、あるいは失踪した事件は未解決の…