2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院議員・有田芳生さん、初登院

http://twitpic.com/29w741 有田さん、バッジを付けていらっしゃいます。 昨日初登院された際のインタビューは、NHKニュースで放送されました。Webサイトでの公開はされていませんが。 3回目の国会挑戦にして比例代表で当選を果たした民主、有田芳生氏(58…

ジャーナリスト・有田芳生さんの参議院選挙(4)

ジャーナリスト・有田芳生さんの参議院選挙に関しては、有田さんがツイッターで紹介されていましたが、草野仁さん、「kappaman」さんのブログでも取り上げられています。 http://kusanohitoshi.com/hibikore/archives/2010/07/post-121.html http://fusenmei…

ジャーナリスト・有田芳生さん、参議院議員に

ジャーナリスト・有田芳生さんが、今日から参議院議員になられました。 先週火曜日(20日)に比例区の当選者への当選証書の付与式が行なわれ、有田さんがインタビューに応じられる場面がニュースで流れました。 http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072001…

ジャーナリスト・有田芳生さんの参議院選挙(3)

毎日新聞での岩見隆夫氏のコラムで、ジャーナリスト・有田芳生さんの当選が取り上げられました。 「有権者の選択眼は確実に肥えてきた」 「知名度だけでなく、役に立つかどうかを見分けようとしている。好ましい流れだ」 このように岩見氏は述べています。 h…

ジャーナリスト・有田芳生さんの参議院選挙(2)

ジャーナリスト・有田芳生さんが国政に初挑戦された3年前の参議院選挙も比例区からの立候補でしたが、「新党日本の候補者で全ての都道府県を回る」ことにこだわった選挙活動は、人口密度の低い地域での移動なども多く、選挙期間の貴重な時間を有効に使ったと…

ジャーナリスト・有田芳生さんの参議院選挙(1)

ジャーナリスト・有田芳生さんが、3度目の正直で当選されました。 私は3年前の参議院選挙、昨年の衆議院選挙と継続して関わってきたので、感慨もひとしおです。 有田さんにとって、少なくとも経済面では、国会議員を目指すことに何の利益もありませんでした…

有田芳生さん、初当選!!!

開票が始まってすぐに、ジャーナリスト・有田芳生さんが当選確実になったことが報じられました。 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100711111.html 感激しています。 有田さん、有田さんのご家族と、一緒に闘ってきた支援者の努力が報わ…