2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自称「スピリチュアル・カウンセラー」江原啓之と現代社会の危険性

今日見付けたインターネット上の記事によると、自称「スピリチュアル・カウンセラー」江原啓之及び江原を出演させるメディアに対する批判が、ようやくあちこちから出てきたようです。テレビ朝日は「江原がやっていることは、宗教でも占いでもない」と主張し…

血液型性格判断(1)

昨日、メジャーリーグ・レッドソックスの松坂がマリナーズのイチローと対戦した際のTV中継で、現地の人が「日本では血液型で性格を判断するそうだ。松坂は○型だから○○タイプ、イチローは○型だから○○タイプ…」だなどと解説したそうです。血液型性格判断がこ…

新党日本・有田芳生さんの事務所開き(2)

「新党日本」のWEBサイトのURLは「http://www.love-nippon.com/」です。 「まるで愛国主義者の党じゃないか」というのが、私の感想です(笑)せめて「believe-nippon」にしてほしかったとも思います。 「信じられる日本へ」がスローガンなのですから… …

トラックボール

私は、自宅でマウスではなくトラックボールを使っています。トラックボールをご存知ない方も多いかもしれません。トラックボールとは、マウスと同様にパソコンの操作に用いる機器なのですが、私が持っているのはマウスより一回り大きなものです。 マウスと同…

新党日本・有田芳生さんの事務所開き(1)

一昨日(日曜日)、ジャーナリスト・有田芳生さんの事務所開きに参加してきました。有田さんは「新党日本」の副代表として来月の参議院選挙に比例区(以前の「全国区」)から立候補されるのですが、その為の事務所です。でも、もともと私は「支持政党無し」…

このブログについて

私、psw_yokohamaが、メインのブログ「不登校・ひきこもり」では扱えない話題を投稿していきます。