統一教会が、私を監視対象に!?(2)


昨日、統一教会信者と思われる「harutomari」を名乗る人物の怪しい動きについて述べましたが、その「harutomari」が、私宛のツイートおよび「統一教会擁護発言」のツイートを全て削除し、統一教会信者であることを公表している別のユーザーへのフォローを全て解除していました。
http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20111019/p1
http://twitter.com/#!/harutomari


このブログの昨日の記事に対して、「harutomari」は私に「馬鹿。完全に妄想だよ。あんたがpswに世話になった方がいいんじゃないの。これ以上、妄想を膨らませたら悪いから、フォローやめるね」などと捨て台詞を残していたのですが、「フォローやめる」だけでなく、過剰な反応を見せたのです。
証拠隠滅のつもりかもしれませんが、私の指摘が正しいことを裏付ける行為だと思われても仕方ないでしょう。
http://nearmetter.com/harutomari/psw_yokohama


「harutomari」は「世の中には、冗談が通じない人がいる。単なる冗談をあそこまで深読みするとは。妄想ブログには、笑わせていただきました」などと述べています。
「どのツイートが冗談で、どのような面白さがあるのか」について説明できるのであれば、説明していただきたいものです。
http://twitter.com/#!/harutomari/status/126695183453659136


追記1
統一教会広報局のしんちゃん」が、昨日の記事に早速反応してくれたようです。
「妄想も自分の中だけで完結するのなら結構だが、他人まで絡み始めるといい迷惑だ」とのこと。
「しんちゃん」が、私への返信ではない形で私にメッセージを発することは、以前にもありました(togetterを参照)。
この素早い反応。やはり私を組織的に監視していると考えざるを得ません。
http://twitter.com/#!/kouhoukyoku/status/126660988421410816
http://twitter.com/#!/kouhoukyoku/status/126661917732376576
http://togetter.com/li/198000


追記2
私をフォローするのをやめたはずの「harutomari」が、この記事を投稿した直後に反応してくれました(笑)
少なくとも「しんちゃん」「harutomari」の2名は、私のツイッターの愛読者(?)なのですね。ああ、怖い、怖い(笑)
「harutomari」のツイートより。
「確かに、全部削除しました。理由は、本来のツィッター始めた理由から外れたからです。本当は、ツィッター自体削除したかったけど」
「妄想と言った理由。統一教会の広報のしんちゃんは、知り合いではありません。私は、数回、ツィッターは見させていただきましたが、しんちゃんは、私のことは一切知らないです」
「しつこく何度でも言います。私は、統一教会員ではありません。これは、事実だけど、証明しようがないから、pswさんの判断に任せます」

http://twitter.com/#!/harutomari/status/126992826679570432
http://twitter.com/#!/harutomari/status/126993486930128896
http://twitter.com/#!/harutomari/status/126996795334205440
統一教会信者であること」を何度も否定してきた「harutomari」ですが、「しんちゃん」のツイッターを数回見たと認めています。「しんちゃん」に会ったことは、何回あるのでしょうか?(笑)