昨夜のTBS「NEWS23」


昨夜のTBS「NEWS23」で、解散・総選挙を意識した国会議員の動きを取り上げていました。


その中で、選挙事務所を借りたという自民党衆議院議員・下村博文氏(東京11区選出)が「事務所の維持管理に月150万円かかる」と話していました。
家賃、人件費、水道光熱費などの諸費用を合算した額が150万円なのでしょう。
「その費用負担が大変だ」とのことでしたが、それは裏返せば「負担可能」であるということです。


NEWS23」では、東京11区新党日本副代表・有田芳生さんも立候補を予定していることを紹介していましたが、その有田さんは、下村氏のような事務所を使うことはできないでしょう。
映像での下村氏の事務所は、現在の新党日本東京都第一支部よりかなり広いように見えました。


有田さんも既に事務所の契約を済ませているのですが、まだ移転してはいないようです。
近日中に新事務所が開設されることになると思いますが…