キーワード「長田百合子」が宣伝に使われている?


私は「不登校・ひきこもりの本人をメンタルケアする」として活動している長田百合子を何度も批判してきました。


長田百合子は暴力行為に関して民事裁判で訴えられ、また「鬱病の女性に服薬を止めさせて、その女性が自殺した」などと週刊誌で指摘されてもいます。
長田百合子実妹は、逮捕監禁致死事件で実刑判決を受けた「NPO法人アイ・メンタルスクール」(解散)の元代表理事・杉浦昌子です。


ところで、このはてなダイアリーのキーワードのひとつ「長田百合子」が、長田百合子の宣伝に利用されていたようです。

長田百合子にとって都合の悪い事実に関する部分が削除され、長田百合子をたたえるような主観的な(事実かどうか分からない事柄を事実とする)記述が追加されていました。

しかも、それを行なっていたのが、長田百合子の長男だったのです。


この件について、私のメインのブログ「不登校・ひきこもり」に記事を投稿しました。

また、メインブログでは、長田百合子実妹杉浦昌子東京シューレ奥地圭子理事長)及び不登校情報センター松田武己理事長)などの問題も取り上げていますので、不登校・ひきこもりに興味のある方はぜひご覧ください。


不登校・ひきこもり:長田百合子敗訴、杉浦昌子実刑確定!!!

不登校・ひきこもり:「東京シューレ」とは、実は「東京宗教」なのでは?(1)

不登校・ひきこもり:「東京シューレ」とは、実は「東京宗教」なのでは?(4)

不登校・ひきこもり:不登校情報センターが「読売プルデンシャル福祉文化賞」を受賞???

不登校・ひきこもり:「不登校情報センター」による誹謗中傷