統一教会の御家騒動


昨日発売の「週刊新潮」で、世界基督教統一神霊協会統一教会)の御家騒動が報じられています。参議院議員・有田芳生さんのコメントも掲載されていました。
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/backnumber/20100804/


同様の記事は、「やや日刊カルト新聞」にもあります。
http://dailycult.blogspot.com/2010/07/blog-post_26.html


兄弟対立が教団の崩壊につながれば、と思いますが、何よりも有田さんの国会での統一教会問題への取り組みに期待します。


有田さんによると、統一教会の信者が「議員会館の国会議員を訪ね歩いている」そうです。昔から国会議員(主に自民党)との癒着を目的に接触を図っている統一教会ですが、間違っても有田さんには接近しないのでしょう(笑)
http://twitter.com/aritayoshifu/status/20372133065
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_fd11.html