Bubble Breaker


「Bubble Breaker」は、私が使っているPHSW−ZERO3」に入っているパズルゲームです。

同じ色のBubbleをつなげてはじけさせるという、単純なゲームです。

テレビゲームで遊ばなかった私がいま「はまっている」唯一のゲームがBubble Breakerなのです。


そんな私がなぜ熱中しているのか考えてみました。

ルールが単純。4つのモードがあって飽きない。多数のBubbleを一度にはじけさせたときの爽快感。ハイスコアが記録されているので、それを更新したくなる。

こんなところでしょうか。


インターネットで検索してみたらいくつかのサイトで紹介されていて、「結構人気があるのかな?」と思いました。

類似したゲームも公開されているので、パソコンでも楽しめますよ。


W−ZERO3のメーカー、シャープのサイト

http://www.w-es.jp/archives/2007/01/00322.php


W−ZERO3に関するブログ記事

http://iris10.moe-nifty.com/gohan/2007/02/bubble_breaker_7700.html

http://d.hatena.ne.jp/TakamiChie/20070125/1169731278


Bubble Breakerに類似したゲームを提供しているサイト

http://www5c.biglobe.ne.jp/~w-heiji/test021.htm

http://www.g1sys.co.jp/column/_de_excel_de_bubble_breaker09.html